
--.--.--.--.--:--

スケカナ…!N杯…!

2012.10.27.Sat.19:10
スケカナSP録画し忘れた!!!
放送あるの明日だと思ってた…SPとFSまとめてやるのかと……ばか!ばかばか!!
仕事前にオンリザだけ確認してひゃっほうとかやってる場合じゃなかった……orz

とりあえず織田くん復帰おめでとう!4-3が決まったそうで!ヒラヒラワカメちゃんで!きゃー!!
そして無良くん…おめでとうって言いたかったよ…おーいおーい。。
そんな位置にいちゃダメな人でしょ…!素敵な無良くんが見たいよー。
でもってハビくん1位通過おめええええ!!
女子もゲデ1位とか、オーサー門下の覚醒っぷり怖えー!
明日のFSはくれぐれもくれぐれも気をつけて…!
織田くんに優勝してほしいけどハビの優勝も見てみたい。
Pちゃんはいまいち調子がよくないようですが、スケーティングは相変わらず素晴らしいそうで!
これから動画の旅に出てきます…!


NHK杯の2次発売日だった本日、仕事だったので母に頼んでいたのですが開始5分で無念メールが届きました…
24日が取れるなんて妄想、どうしてしていたんだろ……(゚ーÅ)

羽生くんスケアメ動画まとめ

2012.10.26.Fri.00:19
とりあえずこのへんで一応まとめリスト。

続きを読む "羽生くんスケアメ動画まとめ"

成美ちゃんとマーヴィンが…

2012.10.25.Thu.01:24
GP2戦とも欠場………
成美ちゃんが肩を怪我したみたい。。
中国はともかくN杯まですでにoutを発表ってことは、相当…?大丈夫なのかなあ…ううう
N杯最終日だけだからペアフリーで成美ちゃんとトラン見られるの楽しみにしてたのに…
全日本には間に合うのかな。。
もし間に合わなくても世選は出られると思うけど、それでも今シーズン多くて3戦か…
THEICEでも元気な二人を見た記憶が強いから、なんか信じられない。
早く良くなりますように。成美ちゃんもトランも待ってるよ。

遥ちゃんスケアメFS

2012.10.22.Mon.22:58
プロトコル回転不足ついてなかった!今大会みんな甘めだったみたい。でもよかったー。
冒頭の3Fとかあと二つほど着氷がぐらついたとこもあったけど、両足にならずに頑張ってた。3Lzはeついちゃったけど全体的には全然いいよね。PB更新だし、SP7位からFS4位だもん。タイムバイオレーションで1点減点がもったいない~orz FSの方が滑りやすいらしいけど、どっちも好きだからこれからもっとクリーンな演技が見れるといいな。東日本とN杯頑張って!

続きを読む "遥ちゃんスケアメFS"

遥ちゃん5位!

2012.10.22.Mon.07:15
去年からひとつ順位を落としたけど…!
SPから上げて、ベストも更新してEX圏内に残った!おめでとー!!
(EXは総合4位までだったみたい…うわあああんん)
続きを読む "遥ちゃん5位!"

羽生くんのスケアメFS

2012.10.22.Mon.05:22
見るたび切なくなるんだけど、何回も見てしまう。

続きを読む "羽生くんのスケアメFS"

羽生くんのスケアメFSコメント

2012.10.21.Sun.21:52
録画したFS何度も見て、まだ「あああ」ってなってしまうんだけど、ショックなのは結果よりも羽生くんが今までにないほどキスクラで落ち込んでたことだなあ…。

続きを読む "羽生くんのスケアメFSコメント"

遥ちゃんSP

2012.10.21.Sun.17:41
やっとちょっと浮上してきた。可愛い表彰式も見れたことだし。

遥ちゃんのFSは5:15から。もちろん朝だ!また完徹!!

シャレードSPを見直しています。2Aの回転不足、コンビネーションのリカバリもありましたが、ネーベルホルン杯と同様目に見えて崩れているわけじゃないので、見ていて楽しいです。これでもっと点数が出るともっと楽しいんだけど。。最初から最後まで笑顔で、ステップも頑張ってたし指先まできれいでした。このプロすごく好き!

続きを読む "遥ちゃんSP"

羽生くん・・・

2012.10.21.Sun.13:05
・・・・

総合2位でメダルは取れて日本人で表彰台独占だけど、羽生くんいったいどうした。。
クワド2種とも転倒、ジャンプ抜け、もう一つジャンプ転倒でしばらく起き上がれず。福井を思い出しました。。

初め顔色悪いなー不安そうな表情だなーと思ったけどまさかここまでの大遭難とは……
後半すでにゼーゼーしてたな…やはり転倒すると消耗するのか…

NHK杯まであと一ヶ月ある。修正というか、精神面での持ち直しが必要?フィン杯ではほぼノーミス優勝できたわけだし。昨日の出来に逆に引きずられちゃったのかなあ。残念だったけど、SPの貯金もあって2位だ。悔しいだろうけどこれからまた燃えてほしい。ちょっと呆然としてたのが気になるけど…ゆっくり休んで、元気になってね。

続きを読む "羽生くん・・・"

遥ちゃんスケアメSP

2012.10.21.Sun.06:10
7位…!ジャンプは全部降りたけど、2Aが回転不足になっちゃった…。

でも明るい笑顔で終えられてよかった。相変わらず白くて上品だった。黒いゴージャス衣装も綺麗だった。明日のフリー第一グループになっちゃったのは残念だけど、まだ上行けると思う!

がんばれー遥ちゃん!!

続きを読む "遥ちゃんスケアメSP"

羽生くんSP画像、icenetworkの記事など

2012.10.20.Sat.20:25
録画した羽生くんのSPを見返しています。やべーす。

続きを読む "羽生くんSP画像、icenetworkの記事など"

羽生くんスケアメSP動画

2012.10.20.Sat.15:01
もう来てた!早いな~。生で見たけどもっかーい!

続きを読む "羽生くんスケアメSP動画"

SPノーミスでトップ!!!

2012.10.20.Sat.13:56
羽生くんSPパーフェクトで1位!!!すげえええええ!!!!!!!
なんだったんだ今の演技はあああ!!!凄いもん見たよおおおおお!!!!!!!

続きを読む "SPノーミスでトップ!!!"

もうすぐだ

2012.10.20.Sat.11:38
最終滑走だから羽生くんは13時半頃なんだけど、ダメだ落ち着かん。。

続きを読む "もうすぐだ"

ノートルダムのせむし男 1923

2012.10.20.Sat.01:37
ノートルダムのせむし男 1923 ロン・チェイニー 1

監督:ウォーレス・ワースリー 原作:ヴィクトル・ユーゴー
脚本:エドワード・T・ロウ・ジュニア、パーレー・プーア・シーハン
出演:ロン・チェイニー、パッツィ・ルース・ミラー、アーネスト・トレンス、ノーマン・ケリー、ブランドン・ハースト他

スケアメぎりぎり間に合った。
続きを読む "ノートルダムのせむし男 1923"

スケアメを前に

2012.10.19.Fri.21:35
なんかいっぱい記事が来てるー!

続きを読む "スケアメを前に"

報ステの特集

2012.10.17.Wed.23:36
昨日の特集は素晴らしかったですね…!

修造氏にはもう民放のスケート関係全部やってほしい。なんて熱く、スポーツへの愛と選手への尊敬溢れるインタビューだったことでしょうか。もう一時間でも二時間でも二人が喋っているのを聞きたいです。どんな暑苦しい語り合いになってもいいからw羽生くんの話をもっともっと聞きたくなった!
続きを読む "報ステの特集"

getsportsの特集など

2012.10.15.Mon.22:12
14日深夜に放送されたけど、見れない一部地域でした。
でも親切な方のおかげでこうして…!有難い…!!

続きを読む "getsportsの特集など"

シャレード 1963

2012.10.15.Mon.00:12
シャレード 1963 オードリー・ヘップバーン 2

監督:スタンリー・ドーネン 脚本:ピーター・ストーン
原作:ピーター・ストーン、マルク・ベーム
出演:オードリー・ヘッペバーン、ケイリー・グラント、ウォルター・マッソー、ジェームズ・コバーン、ジョージ・ケネディ他

あらすじ:資産家のランパートとの愛のない結婚生活に嫌気がさしたレジーナ(オードリー)は離婚を決意する。しかしバカンスから戻ると、自宅からは夫も家財道具もレジーナのクローゼットもすべて消えていた。呆然とするレジーナを訪ねてきたのはフランス警察。実はランパートは列車から投げ出されて遺体となって発見されており、彼の死を知ったレジーナの元には次々と謎の男が現れるのだった。CIAのバーソロミュー、バカンス先で出会ったピーター、そしてランパートの葬儀に現れた不審な男たち。彼らはランパートが持ち逃げしようとした大金の行方をレジーナから聞き出そうとするが、レジーナには全く心当たりがない。男たちが一人、また一人と殺害されていく中、レジーナはピーターの正体に疑いを持ち始める…。

続きを読む "シャレード 1963"

フィギュアオフィシャルガイド2012-13

2012.10.13.Sat.22:19
今日買いに行ったら、昨日発売のDaysとシーズンガイドがもう売切れてた…。
このオフィシャルガイドも、下から綺麗なのを取り出そうとしたらしく積み方が荒れており、残り2,3冊になってた。あっぶねえ。こんな人気だったっけフィギュア雑誌。買いっぱぐれる心配をしたことがなかったのでびっくりしたよ。


続きを読む "フィギュアオフィシャルガイド2012-13"

Days、ガイド、ジョニーのインタ

2012.10.12.Fri.23:01
Days15とWFS2012-13シーズンガイド、買ってきました。
Days表紙の羽生くんがなんか京都の老舗の御曹司っぽい。ぜひ着物を着てみてほしいw

Daysもガイドもインタが読み応えたっぷりで、続けて読んだからもうごっちゃになってるんだけど、羽生くんのスケートに対する情熱と冷静さが改めてよくわかっておもしろかった。あとオーサーやウィルソンのインタの中でも名前が出てきて、羽生くんの個性についてのお話は読んでてなんだか嬉しいし楽しい。しかし「なにを!」の破壊力w世選FSの時は確か「この野郎!」だったよねw負けず嫌いかっこいいですw

あとどっちにも載ってた全身写真を見て、改めてスタイルの綺麗さに驚いた。
首長ー!!足長ー!!顔ちっちゃー!!!
そして足…17歳には普通膝の下には何かしら黒いものがあるはずでは…?なぜそんなに白いのw

手首のブレスレットの石はなんだろうと思ってよく見てみたんだけど、水晶とヘマタイトと黒オニキスと…紫のは、紫水晶にしては白っぽいからタンザナイトかブルーレースアゲート、藤雲石とかかな?このブレスレットどっかではっきり映ってた気がするけど思い出せない…いや別に同じのとか作らないけど!きっとお母様の思いがこもってるんだろうなと思ってそれだけそれだけ!

FaOI限定のコラボプロ「花になれ」の衣装も全身映っててよかった!公演後各所で上がった写真でも見たけど、かなり凝ってる印象。ちょっとハイウエストすぎるかなとも思うんだけど、羽生くんの中性的さ、幼さ(いい意味で)に合ってていいな。FSもそうだけど、こういう衣装を笑顔で堂々と着こなせる高校三年生男子はなかなか貴重だと思う。もちろんいい意味で。不思議な男の子だ。

続きを読む "Days、ガイド、ジョニーのインタ"

フィンランディア杯公式動画その他

2012.10.08.Mon.19:36
フィンランディア杯の公式動画が来てた!

http://areena.yle.fi/tv/1657250

98分もありますが羽生くんは19:37地点から、FSとキスクラがちょこっと。
高画質で嬉しい~。

続きを読む "フィンランディア杯公式動画その他"

羽生くんのフィン杯FS動画2

2012.10.08.Mon.00:19
まだ上がるかもしれないけど、とりあえず今時点でのまとめ。

大変なFSノートルダムドパリ。
足が本調子じゃなく、まだ滑り込めてない段階でここまでやり遂げるとは。強い。

続きを読む "羽生くんのフィン杯FS動画2"

羽生くんのFS動画

2012.10.07.Sun.03:26
きた!

MVI 4568 2012 Finlandia Trophy Men LP 15 Yuzuru HANYU
http://www.youtube.com/watch?v=VPky2ZHQLgw

途中からもう死んでしまいそう…
最後倒れこみもだけど、立ち上がる時に足をかばってる…?
ミーシャの写真見たときはチゴイネwとか思ったけど、あいさつする時もフラついてるし、痛そう…。
大丈夫なのかな本当に。。
この状態でよくジャンプこんだけこなしたよ。
スピードにはちょっと欠けたけど、よく滑りきったよ。。
凄い。羽生くんてどこまでできるの。
スケアメまで日がないけど足大事にして、できるだけゆっくりしてほしい。


なんて日だろーもう。
ネペラは町田くん優勝で村上くん2位だし。今表彰式真っ最中。
つか町田くんと羽生くんの滑走時間がダダかぶりでどうしようかとw
嬉しいなこんな時代に生まれられて。日本男子おめでとう!!!

羽生くん優勝!!!

2012.10.07.Sun.02:20
信じられない!あの練習の様子から…!
まだ詳細でてないけどドンブーくんの凄い点数を超えてくるとは…!!!
足も完調してないのに一位って!!!泣ける…!!!!!

続きを読む "羽生くん優勝!!!"

羽生くんのフィン杯SP動画

2012.10.06.Sat.23:58
あらかた見たと思うのでまとめ。

大好きなバトルSPを何度も見れて幸せです…!!

続きを読む "羽生くんのフィン杯SP動画"

羽生くんのフィン杯SP

2012.10.06.Sat.02:37
フィンランディア杯スコア来たー!
クワドは刺さってるけどスピンいいね!
あと衣装!まさかこう変えてくるとは思わなかった。
THEICEのOPみたいな黒シャツ希望というファンの願いが届いたのか…!w
白い柄とキラキラも品よくついててカッコイイよー!

続きを読む "羽生くんのフィン杯SP"

フィンランディア杯男子SP結果

2012.10.06.Sat.01:48
羽生くんSP2位!!
クワドの転倒は残念だったけど、怪我明けでかなりいい点数出たー!
ステップも途中ちょっと乗り遅れそうになったかな?でも滑りがすごくきれいになってた!
3Aはフェンス近すぎてビビったけどギリギリ避けてて凄かったwこえーw


フィン杯ストリーミングはなかったけど、ライブリザルトと速攻で動画上げて下さる方がいて、大変感謝です。
MWOも実況で追えたしネペラはライブ見れたし、今日は忙しかった…。明日も忙しい!

続きを読む "フィンランディア杯男子SP結果"

いよいよだ

2012.10.05.Fri.23:02
あと10分でフィンランディア杯男子SP始まる。
羽生くんは2番滑走だからもうすぐ。
足に負担なく、いい演技ができますように…。


フィン杯のストリーミングはないのでネペラのストリーミングを見ながら試合開始を待っています。
ツイでスコアの推移落としてくれるだろうかフィン杯様。お願いします。。

ジョニーvs羽生くん

2012.10.05.Fri.16:46
icenetworkで今回のフィンランディア杯について記事が出ていたので機械翻訳を適当に意訳してみた。


続きを読む "ジョニーvs羽生くん"
