羽生くんGPファイナルFS

2012.12.16.Sun.01:13
羽生くん元気になったかな…。今日のすぽるとで、経過の情報とかだけでも出るといいな。


ファイナルでのFSノートルダムドパリ。SP3位からの演技を振り返ってみます。
続きを読む "羽生くんGPファイナルFS"

羽生くんGPファイナルSP

2012.12.11.Tue.00:44
羽生くんがロシアを発って日本へ向かっているそう。よかった…。

まだ体調は優れないそうだけど、とりあえず飛行機には乗れる状態ということだから…。全日本まで練習はあまりできないかもしれないけど、日本でゆっくり休んで本番までに元気になれますように。

体調不良のニュース聞いてからかわいそうであんまり見返せてなかったけど、少し安心したのでファイナル振り返ってみる。体がしんどいとかの予備情報はなしでね。

続きを読む "羽生くんGPファイナルSP"

羽生くんが…

2012.12.09.Sun.20:21
EX辞退って…体調不良って……

そういえば、SPの当日からジャンプ不調になったりインタで珍しく疲れに言及してたりしたけど、それでだったのかな…。FSの時も珍しく肌が荒れてたりクマもあったり髪も乱れてたりしてた。ホテルの劣悪な設備とかいろいろあったみたいだけど、そんな中でのあの演技、銀メダルだったなんて。

全日本まで、カナダに戻るのか日本に戻るのかわからないけど、ゆっくり休めますように…!
またきりっと元気になって、熱く闘う羽生くんを楽しみにしてます。どうか御大事に…。


羽生くん銀メダル!!!

2012.12.09.Sun.01:02
やったーーー!!すごーーーーい!!!
FSまとめた!4Sが2Sになったのだけ!ステップもスピンも表情もよかった!
あ、今プロトコル見たら3Fにeついてる。おしいっ。
でもすごい。コリオシークエンスで笑ってた…!最後までしなやかだった。
羽生くんおめでとー!18歳おめでとーーー!!!

続きを読む "羽生くん銀メダル!!!"

真央ちゃんやった!

2012.12.08.Sat.23:08
真央ちゃんの笑顔が見られて嬉しい…。おめでとう真央ちゃん。途中から涙出そうになったけど、ラストジャンプ決まってからはもう楽しくてテレビの前でキャーキャー言ってた。やっぱり真央ちゃんが勝つと嬉しい。滑りながら笑顔になると一緒に笑っちゃう。腰が痛かったなんてちっとも見えなかった。唯一3Sが2Sになったけど、それだって飛ぶ瞬間にトゥがひっかかって瞬時にダブルにしたような、スマートな処理で見た目ノーミス。プロトコルを見ると、2つのジャンプで回転不足、ルッツではエッジエラー取られてるけど、それでもあの出来、スコア。真央ちゃん強い。帰ってきた、なんて簡単に言いたくないけど、強くて朗らかな真央ちゃんを久しぶりに見たような気がして、嬉しい!

続きを読む "真央ちゃんやった!"

羽生くんGPファイナルSP結果

2012.12.08.Sat.01:39
ああ~~~・・・3位!
4Tも3Aも着氷危なかったけどなんとか!と思ったらまさかコンボで…!
全体的にジャンプがいつものようにはいかなかった…。でも4Tの根性降りは凄まじかった。
プロトコル見たらコンボのセカンド3Tが回転不足の上転倒になってはいるものの、ステップスピンオールレベル4だ。凄い!
続きを読む "羽生くんGPファイナルSP結果"