
--.--.--.--.--:--

東京に決定

2013.09.08.Sun.05:30
4時半に目覚めちゃって結局見守った。おめでとう東京ー!
続きを読む "東京に決定"

タイフェスティバル2013大阪

2013.05.19.Sun.07:49
大阪城公園で開催中のタイフェスティバルに行ってきました。

http://www.thaifestival.net/event/2013/osaka.html
http://www.thaifes.com/
続きを読む "タイフェスティバル2013大阪"

京都嵯峨嵐山②大河内伝次郎の大河内山荘へ

2012.09.28.Fri.02:35
爽やかな竹林の小道をつき当りで斜めに曲がると、大河内山荘の入り口があります。
飾り気はないけどしっかりした黒い門をくぐるとすぐ左手に受付があり、お抹茶とお菓子付きの入場料は1000円。
いよいよだ!キャーと言いたい気持ちになりながらも目の前に受付のお姉さんがいるので自重。。少し息をついて入場。

するともうすぐに庭園は始まっていました。

続きを読む "京都嵯峨嵐山②大河内伝次郎の大河内山荘へ"

京都嵯峨嵐山①渡月橋を眺めながらお蕎麦を食べ、竹林の小径を歩く

2012.09.24.Mon.22:37
先日「生きている画像」という映画で初めて大河内伝次郎さんを見て、プロフィールなど調べてみたところ嵐山に大河内山荘なるものがある!と知って、早速行って参りました。

大河内山荘は有名な観光スポットだそうで、会社の先輩もそういえば行ったことあるわ~と言ってました。どんなでした!?と鼻息荒く尋ねるも、すごく広いよ紅葉がきれいよとのこと。…そんなんじゃわからん!

紅葉よりも緑の景色の方が好きなので、早めに行かねば…!と急いで他に見たいポイントや買いたいお土産などリストアップして、日帰りながらあちこち散策してきました。


続きを読む "京都嵯峨嵐山①渡月橋を眺めながらお蕎麦を食べ、竹林の小径を歩く"
